さてっと💧
鏡平山荘で大休止して出発💨

すでに14時近いですからねー。
休憩しながら双六小屋のテント場に17:00には着きたいなー。

まぁ、焦らず行きましょ❗
(ちょっとは焦れよww)


IMG_2235
ガスが出て、午前中よりかは少し涼しくなった気がする。

でも、めっちゃ暑いけどね💦

中には、この暑さで山行を取り止めて帰られた方や、予定変更して行程を短くされる方が居ました。

キャメルたちも、そのうちの一人なんですが(笑)




OI000334
弓折中段を越えて




Point Blur_20190820_153725
雲よ❗もっと出てくれー☁️
と、切に願っております🙏



OI000335
アップダウンはあるものの、全体通して歩きやすい😆
双六小屋までは、お年寄りや小さい子供も歩けるようにと整備されてるようです。




20190820_154446
OI000337
弓折乗越とうちゃーく‼️
今までもお花が咲いてましたが、一気に種類が増えました 🌸🌼🌺



IMG_2261
ハクサンフウロ


IMG_2270
ハクサンイチゲ


IMG_2271
イワカガミ


IMG_2276
ニッコウキスゲ


IMG_2277
ウサギギク


IMG_2278
ヨツバシオガマ


IMG_2281
チングルマ


IMG_2282
シナノキンバイとハクサンイチゲ



IMG_2272
稜線



IMG_2284
雪田花見平


OI000338
雪ありますねー⛄️
帰りにはこの雪なくなってました😅



OI000339
ベンチで小休止



OI000340
次のくろゆりペンチを目指します💨



IMG_20190817_202010_604
ぬぁーーーんと‼️
ブロッケンきたーーーーー💗

ここまでハッキリとブロッケン現象見られたのは2015年9月に歩いた燕岳から蝶槍の縦走以来かもー💓🎵



OI000342
くろゆりベンチまでキター😅
後少しだぁー。
CTだと35分から40分で双六小屋まで行けそうやけど、1時間かけるつもりで歩きます🐢


OI000343
夕立の心配nothing(笑)




OI000344
着いた~😂
着いたよ~~~😭
テント場満杯だぁ~~😥

なんとか、張れる場所を確保。
相方とはかなり離れた場所にテント張りましたが、張れただけで御の字ですよ💕

疲れたよー💧
もうグッタリっす😖

OI000345
双六小屋
今度は小屋泊しよーっと‼️




🐢8/10 初日のCT🐢

新穂高温泉出発 6:07
笠新道登山口  7:22
わさび平小屋  7:38~7:54
小池新道入口  8:19 
秩父沢出  9:28~10:00  
シシウドヶ原    11:44 
鏡池      13:04
鏡池山荘  13:07~13:48 
弓折乗越    15:08
花見平ベンチ  15:40
くろゆりベンチ 16:06
双六小屋テント場 16:53


🌼part3へ続く🌼