IMG_2447
夜が明けました~~✴️

が、問題発生⁉️⁉️
昨日の夕方、幕営後に遡ります・・・

キャメルの様子を見に来てくれた相方Nくん

🐻「キャメル、大丈夫かー❓
  飯くえるかー❓」
🐰「しんどいよぉー😭
  もう、帰りたい😭
  明日、歩ける気がせん😭」
🐻「とにかく食べよう」


、二人分のお水を汲んできてくれた相方。
キャメルの分のお湯を沸かして渡したラーメンを作ってくれました🍜


🐰「無理やー😫疲れた~😫
  帰りたいよ~😭」
🐻「無理せんでいいから。」
🐰「ヘタレやと思ってるやろー😖😡」


と、無駄にかみつくキャメル


🐻「食べて、ゆっくりしてから
  考えよう」
🐰「だって、歩きたくないねん
  もん😥」
🐻「明日も暑いし無理に歩か
  んでいいから。」
🐰「・・・


すねながらラーメンを食べるキャメル
(☝️いやいや、すねてる意味がわからんからーww)

ラーメン食べ終わって、落ち着いたキャメル


🐰「明日雲の平まで行こかな☺️」
🐻「行けるか❓」
🐰「うん
🐻「明日の朝の体調で決めよ💧」
🐰「そやねーー😅」

とことん、ヘタレなキャメルであります(笑)



IMG_2295
IMG_2299
日の出🌅

昨日と打ってかわって、元気になったキャメル😝
朝御飯もしっかり食べて出発するぜーい💨


IMG_2300

IMG_2302
まずは双六岳の巻き道分岐まで急登をゆっくり歩きます。



IMG_2305
ここで、双六岳山頂に行くか、巻き道にするか相方と相談します。
そして、巻き道に決定😁

双六岳山頂は、次の機会に行くことにしよう‼️
(次っていつになるやらww)

この日も午前6時頃から気温がぐんぐん上がってめっちゃ暑い💦



IMG_2310
振り返ると、槍の穂先だけ
ちょこんと顔を出してます(笑)



IMG_2312
IMG_2320
IMG_2322
歩き始めは、ほとんどアップダウンもなく、お花もたくさん咲いててなかなか前に進めません(笑)



IMG_2316
相方もお花の写真を撮るのに夢中🌸📷🌼



IMG_2324
槍ヶ岳が姿を見せてくれました。


ここで、ヘタレキャメルは暑さと空腹でへたりこみ、おやつをガツガツ食べ始めました🍘🍩

相方いわく、キャメルは食べなくなったら心配だけど、食べてる間は大丈夫なんだそう😅



IMG_2441
巻き道ルートにしては、結構アップダウンがあります💧
もっと平坦な道を歩けると思ってたのになぁーー😓



IMG_2330
三俣蓮華岳への分岐
山頂まで20分で行けるみたい。
キャメルは、ここで待つことにして相方だけ登ることに😏



IMG_2337
8:00ジャストにスタート💨
ぬぁーんと、山頂まで9分で駆け登ってました😲
すげーぞ‼️相方😆



IMG_2339
鷲羽岳の姿がカッコいい❤️
まさに、鷲が羽を広げたような山容ですねー😍



IMG_2342
三俣山荘とテント場がみえた‼️

三俣山荘のテント場の写真撮るの忘れてた~😫

山荘からかなり離れた斜面に張ってるテント多数あり。
こんなに離れてたらサンダルで山荘のトイレに行くのも一苦労だろうなー。

と思いつつ、山荘に向かって歩いてる時、相方から

🐻「ここでテント張らない⁉️
 雲の平行ってもいいけど
 どうせ、又ここに戻って
 くるんだから明日、日帰
 りで雲の平行けばいいし
 今日は、鷲羽岳登ればい
 いんやない❓」

ナイスアイデア😆👍

登山届けに書いてる山行予定と変わってしまうけど、体調と天気を考慮してより安全な行程にしました。
ぜーったい無理しない‼️
山を楽しむ事を最優先させます
(☝️今回の暑さのせいで楽しめてないけどww)


ちょうど、小屋に近い良い場所が空いてたのでそこに幕営して、しばし休息タイム。



IMG_2373
三俣山荘は、小屋の中のトイレを借りることになるので、サンダル持ってきてて良かった~。

この日、三股山荘は激混みで
2枚のお布団に5人で寝ないといけないそう😓
寝られないよね💧



IMG_2374
IMG_2344
三股山荘といえば☝️
ジビエ料理が有名ですよね。
前々から三俣山荘のジビエ丼食べたかったんだよねー。
臭みが全くなくて、美味しかったですよー🍲
ご馳走さまでしたー🙏



OI000350
ランチを終え、さてさて
鷲羽岳を登りましょー👊
伊藤新道が見えてました💕



OI000351
IMG_20190815_103643_678
ザレとガレが混じった急斜面なんですが、ジグザグにきられてて登りやすい👍
でも、下りが滑りそうやなぁ💧




OI000356
鷲羽池
降りて散策できるみたいです。



20190817_204207
百名山:61座目
鷲羽岳登頂でーす💖

しばし休憩してから下山開始。
キャメルは1回尻もちつきましたが、なんとか無事に下れました。
下ってる途中で、テント泊の大きなザックを背負ってる男性が滑って、あわや滑落⁉️と危ない場面もありましたが、ちゃんと歩き出されて安心しました。

かなりの急坂でザレてるので要注意です⚠️

この後、三俣山荘まで戻っても日陰がなくて暑くて暑くて😰
横になりたいけど、テントの中は暑くて居られない😵

沢を見つけて涼んでましたが、
またまたヘタレなメンタルが・・・


🐰「暑いよー😭
 明日も暑いねんやろー😭
 もう歩きたくないよー😭」
🐻「暑いなー」
🐰「熱中症なるやーん
 嫌やー帰りたいよー😫」
🐻「明日、歩くの嫌やったら
 ゆっくりしてたらえーやん」
🐰「歩きたくないから、明日
 は、ゆっくりする😖」
🐻「わかったわかった」


と、地図で近場散策できるコースを探して説明してくれる相方


🐰「それやったらえーわ。
 明日はのんびりするでー😝


さてさて、ワガママでヘタレなキャメルはどうするのでしょうか(笑)




🐢8/11 のCT🐢

双六小屋出発   5:19
双六岳巻き道分岐 5:40
三俣峠         8:00~8:30
三俣山荘  9:16
鷲羽岳   12:17
三俣山荘  14:10


🌺part4へ続く🌺