2019年10月5日☀️~6日☀️
今回は5人パーティです😊
こいちゃん・みわちゃん・相方のNくん・みわちゃんの同級生のIさん🎶

本来は越後駒ヶ岳に行く予定だったんですがお天気が怪しいので、急遽御嶽山に変更しました。

これが大正解!!

インスタで見たら、この日の越後駒ヶ岳は1日中雨だったらすぃ~💦

御嶽山は快晴の登山日和でした。

噴火から5年。
まだ行方不明の方が居ます。

いつ、自分の身に起こるかわからない災害。



10/4(金)
19時に車で迎えにきてもらい
出発🚙
途中のSAでNくんと合流して2台で中の湯駐車場へ。

紅葉が始まってるので早く駐車場に着かないとスペースなくなってしまうかもですからね。

今回はロープウェイは使わずに中の湯ピストンにしました。
ロープウェイも、たぶん長蛇の列になるでしょうから😅

夜中の1時に着いたのに、登山口に一番近い駐車場は満杯😱

少し下の駐車スペースに停めました。
空には満天の星空✨🌠

車で仮眠してから、朝5時過ぎに出発だぁー✊

OI000516

line_216897385796215

IMG_2560
だんだん太陽が顔を出してきましたー🌞



line_216913832210011
すっかり明るくなってきましたー
前日は雨だったので、結構ぬかるんでるぅーー(ロ゚ノ)ノ~!

なだらかに登る感じですが
木の階段が多いので下山で滑りそう😰


IMG_2563
七合目 八海山支店


IMG_2565

IMG_2566
至るところに鐘があります。



IMG_2569
行場山荘
中で休憩させて頂きました🍙🍡


IMG_2571

IMG_2573
行場山荘の前の鳥居



IMG_2575
霊峰ですね🤲


IMG_2577
雲海が綺麗🌟


IMG_2579
がんばろーー💥



IMG_2584
紅葉がでてきましたよー🍁🍂



IMG_2587
八合目 女人堂
ここからの景色は最高でした💕

IMG_2589

IMG_2592

IMG_2595

IMG_2599

IMG_2601

IMG_2593
このTシャツ、もちろん買いました(笑)
秋限定のバッチゲット
20191008_220551



IMG_2604
女人堂で休憩してから歩き出すと


IMG_2608
遠くに滝雲が
すばらですぅ~~😆


IMG_2610
至るところに鐘や石仏があって、さすが霊峰だと実感します


IMG_2613
みんな、頑張って登っておりますよー😄


IMG_2619



IMG_2629



IMG_2631
ナナカマドの葉っぱが真っ赤っかー🍁


IMG_2632
石室小屋到着
ここで、ヘルメット装着


IMG_2634
石室小屋を出て少し登ると九合目


IMG_2635
稜線が見えましたねー


IMG_2638

IMG_2643
大きな岩の壁


IMG_2645
かなり、なだらかな稜線


IMG_2648
二ノ池と二ノ池小屋
池の水が灰色。
火山灰のせいでしょう


IMG_2651
頭のなくなったお地蔵様


IMG_2654



IMG_2655
山頂の小屋は建築中でした


IMG_2657
シェルター 


IMG_2659
シェルターの横には慰霊碑と山頂へ続く階段が


IMG_2661
山頂に到着です


IMG_2666
山頂から噴火口がみえました



20191006_161134
山頂でハイポーズ
part1


1570532863276
山頂でハイポーズ
part2



line_216921998780529
お昼ご飯を食べて下山しまーす💨


IMG_2669
噴石
大きい・・・



IMG_2670
14:25
中の湯駐車場到着‼️
おつかれさーん
下りの濡れた木の階段でキャメルだけ4回もこけました
うぅーーー😭
たぶん、靴のソールが固かったせいかなぁーと。
テント泊縦走用の靴はいてきちまったー

滑りそうな木の階段はソールが柔らかめのグリップの良いMERRELLのモアブ2が向いてるんだろーなー
スタッドレスタイヤみたいなもんですよね😓

下ってる間中、恐ろしくて(笑)
だって滑ってキャー言うてるのキャメルだけやねんもーん💧

なんとかケガなく下れたので良しとしよう😝


さて、今からキャンプだぁ~😁
ひとまず「開田高原キャンプ場」近くの「やまゆり荘」で温泉に入りサッパリして、キャンプ場のバンガローに荷物を置いて、キャンプの準備でーす♨️⛺️

IMG_2671
バンガロー前にテーブルを設置。
相方Nくんは火起こし担当🔥
こいちゃん、みわちゃんが料理担当🍺🍞🍟
Iさんは、キャンプ用品一式を持ってきてくれて椅子やお鍋などをセッティング。
キャメルはつまみ食い担当(笑)



IMG_2672
食べて飲んでおしゃべりして夜は更けていきます💫

OI000537

OI000535



20191009_185241_060

OI000544

20191010_204705_171


又みんなで登山&キャンプしよーね❗

次のキャンプは暖かくなってからだね。

今から楽しみでーす😆


  🌿おわりです🌿