2019年11月9日(土)⛅☀️

相方と6月にテント泊縦走した牛の寝通りが紅葉してるとレコで見たので、6月とは逆コースで歩いてきました。

この前の週に、4人で本沢温泉から硫黄岳に行って来たんですが、先に牛の寝通りの紅葉を載せようと思います😁

リアタイの投稿は、インスタグラムに載っけております。

💗Instagram👉kyameru718💗


正直、すごーーい💕と感動するほどの紅葉ではなかったけど、関東近郊で見られて、人も少なくてのんびり歩ける牛の寝通りは良いと思います。

ただ、紅葉してても茶色くなってたり、全体的に黄色が多いので紅葉というより黄葉つて感じでした。

👇無理やり赤いのを載っけてる感じ(笑)
IMG_2894
IMG_2903
IMG_2925
IMG_2929


最寄り駅を始発に乗り甲斐大和駅に7:11に着いたんですが、すぐにバスが来ました🚎
(定時の始発バスは8:10発です)
次の7:38着の電車到着を待ってバスは発車しましたー❗️

バス代は小屋平まで970円。
現金支払いのみです。


甲斐大和駅は臨時でバンバン出してくれるので早めに駅に着く方がいいです👍



もぞもぞ支度して8:45出発しまーす💨

IMG_2829

IMG_2832

IMG_2833

IMG_2836
写真じゃ分からないけど、登り初めから急坂です💦


IMG_2840
林道に一旦でました。
ここからの眺めが、めっちゃ良かった~🎵

IMG_2842
大菩薩湖


20191111_095157
富士山


IMG_2844
1573293286625
石丸峠手前の縦走路
決して、キャメルの頭から何か噴出してるわけではございません(笑)



IMG_2859
大好きな石丸峠😊
この日は、風が冷たくてのんびり出来なかったー😓
風がなければお昼寝してのんびりしたーい場所❤️

あの丘を越えると大菩薩峠にいけますが、私達は牛の寝通りへ向かいまーす。

IMG_2870
ふかふかで一見気持ち良さげですが、こういうのは落ち葉の下に石があっても分からないので要注意⚠️
油断してると捻挫しちゃいます。

牛の寝というだけあって、全体的にゆるやかな道ですが、長いんですよねー。

今回の総距離は14、3km。
石丸峠からは下り基調になります。


IMG_2890
ここで大休止🍙🍔☕️


1573294134529

1573293292566

IMG_20191109_194957_012

IMG_2932
ムロクボ平の紅葉を期待してたんですが、一切紅葉なし😩


IMG_2933
さて、温泉入りに行こー💨💨


IMG_2934
最後の最後、急坂を下るのに、地味に足首と膝をやられながら、なんとか小菅の湯に到着‼️

入浴料750円

つるつる温泉と同じような泉質なのかなー😍
つるっつるスベスベになる温泉で大満足でしたー♨️


帰りは、奥多摩駅行き最終バス17:44に乗りました。
キャメル達は30分前からバス停に並んだので座れましたが、満員バスで座れなかった人達は大変そうでしたよー。
小菅の湯から奥多摩駅までちょうど1時間かかりました🚏🚌🚏

小菅の湯から奥多摩駅まではPASMO、Suicaが使えます。
現金だと1000円。
PASMOだと、すこーしだけ安かった。
うーん、990円ぐらいかな⁉️(笑)


🌿おしまい🌿