2019年11月2日(土)~3日(日)☀️

本沢温泉で一泊して硫黄岳へ行ってきました😊

本沢温泉は前から行ってみたかったので、キャメルはウキウキ😃🎵
(硫黄岳は今回で3回目かな)

でも、台風の影響で登山道に倒木多数でどうなるかと思いましたが、整備して頂いたみなさんのおかげで問題なく歩けました。
感謝しかありません🙏❤️


メンバーは御嶽山へ一緒に行った
アイさん
みわちゃん
相方Nくん
キャメル

今回は、こいちゃんが予定があって来られませんでしたー😓
ざんねーーーん

次の山行は、5人で行こうね‼️



2日の朝5時、アイさんに車で迎えにきてもらい新宿へ🚙💨
新宿で待ち合わせていたNくんを乗せて4人で稲子湯へ🚙💨

案の定、中央道は渋滞💧
まぁ、初日は稲子湯から本沢温泉までなので急がなくてもモーマンタイ😚

大変なのは、運転してくれてるアイさんやけど(笑)



IMG_2679
11時ぐらいに稲子湯の先にある駐車場へ到着。
なんとか駐車できましたー
ラッキー😃💕



IMG_2682
支度を整えて、ゲートをくぐり出発でーす✊



IMG_2683
北八ヶ岳っぽい道



IMG_2684
気持ちえーわー👍💕



IMG_2688
この日は快晴☀️



IMG_2689
ここまでは、ゆるやかーーーに登ってきましたが、ここから少し坂が急になります。
しんどい程の急坂でもないかなー😄



IMG_2690
気持ちよく歩いてます



IMG_2692



IMG_2695
台風の倒木


IMG_2697
でも、ちゃんと通れるように整備されてました
ありがとうございます🙏💗


IMG_2700
しらびそ小屋到着



IMG_2702
しらびそ小屋の前には
みどり池

IMG_2703

IMG_2705


line_817368643283604
薄く氷が張ってました。

「11/13現在
Facebookで見た情報ですが、みどり池は全面に氷が張り、本沢温泉は雪で一面真っ白になってました。
山の冬は速いですねー❄️」


IMG_2706


IMG_2711
平らな道が続きます🌱



IMG_2712
倒木



IMG_2715
ちゃんと、ステップ切ってくれてます🙏



IMG_2720
本沢温泉入り口の林道と合流するまで下るんですが、結構下るんですよー😩


IMG_2723
苔、かわゆす💚


IMG_2724
本沢温泉入り口からの林道と合流しました



IMG_2725
少し歩くと本沢温泉到着でーす



IMG_2726

IMG_2727
宿泊手続きを終えて、キャメルとみわちゃんは水着を仕込んで
野天風呂へGO💨

硫黄の香りがプンプンするー

IMG_2730

IMG_2731


IMG_2732
IMG_2734


IMG_20191105_151930_307
野天風呂は、せいぜい6人ぐらいしか入れないので待ってる間に記念写真


line_767831053091355
1573535620624

さて、入りますよー♨️
ここは、ついたてもなーんもないから女子は大変💦


line_767817333746100

line_767822338352036

キャメルたちは、温泉から出てダッシュで木陰に隠れて服を着替えました(笑)

白濁したお湯で、温度も適温
最高でした😍


OI000577
小屋に戻って、内湯に入り
(内湯は透明の鉄分の多い泉質でした)
夕食前にみんなで談笑タイム

OI000576



OI000578
そして、17:30
夕食です🍲


OI000579
キムチ鍋の中に、なぜか高野豆腐が(笑)



OI000580
これ、全部空ビンです。
日本全国のお酒のビンがかざってありましたよー🍶



OI000581
ここでも、ワインで乾杯🍷
なぜかキャメルだけ半袖(笑)



20191108_111303
20191105_091325
20191105_091242
20191108_111230
ホロ酔い気分で中庭に出てみると星空⭐️
少し雲があったので満天の星空とはいかなかったけど綺麗でした✨


🐢つづく🐢