2019年11月30日(土)☀️

Twitterでライトアップが延期したと知ったキャメルさん🍁
これは見に行こうと一人で行ってきましたよ😊

本当なら、先週相方と煤ヶ谷から登ってライトアップ見に行こうかと計画してたんですが生憎の雨☔️⤵️

煤ヶ谷からの登山道って鎖場とヤセ尾根の連続で、途中の破線ルートでは道迷いする人が多いとレコで見てたので一人で行くのはちと怖い(笑)
鎖場とヤセ尾根はいいんですが、破線ルートを一人で歩くのがねー😓

という訳で、今まで歩いたことのない広沢寺温泉入口から歩くことにしました。
ちなみに広沢寺(こうたくじ)と読みます。


初めてのルートって登山口まで行くのが一番の難関(笑)
めっちゃ、調べましたよー👌


最寄り駅から新宿で乗り換え
小田急線の本厚木駅で降ります。

バスは厚木バスセンターから出るので駅から少し歩かないといけません。

厚木バスセンターに一番近い東口の改札を出て、そのまま真っ直ぐ歩くと、ちゃんと厚木バスセンターまでの案内看板があるので迷うことなく到着できます。


東口改札から5分もかからず行けました。
改札出たとこにトイレもあるし、セブンイレブンもあります。

バスに乗る前に、セブンイレブンで肉まんを買おうかどうか、すごーく悩んだけど持ってきたおにぎりで我慢しました🍙
えらいぞ❗私‼️


IMG_2941
厚木バスセンター
トイレあり🚻


IMG_2942
広沢寺温泉入口へのバスは9番乗り場


IMG_2943
バスの時刻表です。
キャメルのピンクのダウンが反射しちゃってるぅー
ごめんなさーい💧

「七沢」か「神奈川リハビリ」行きのバスに乗ります。
7:30のバス乗車🚌🚏



IMG_2946
8:05
広沢寺温泉入口に到着
PASMO、Suica使えます。


20191202_094445
バスを降りてバス進行方向へ少し歩いて歩道沿いに左方向へ

戻る方向にはセブンイレブンありました。


20191202_094615
すぐに、この看板がありますので、奥の斜め左方向へ登っていきます。


IMG_2949
すぐにトイレあり。
これは助かりましたー(笑)


IMG_2950
良い天気


IMG_2951
看板


IMG_2952
8:15
鐘ヶ嶽バス停


IMG_2953
地図を確認しておきましょー😆


20191202_094724
鐘ヶ嶽バス停のところに登山口の指標があるので、ここを右に


IMG_2955
歩いていくと


IMG_2956
神社前まですぐに来れました。


IMG_2957
8:21
階段を登っていきまーす💨


IMG_2958
鳥居をくぐって


IMG_2959
こういう石仏がたくさん


IMG_2960
樹林帯


IMG_2961
8:28
ゲートを入ります。



IMG_2962
鐘ヶ嶽山頂まで55分らすぃー

でも、この日のキャメルのザックは推定11kg超え(笑)
一眼レフの三脚やら、お昼ご飯用のお水やら、なんやかんや入れたらテント泊ぐらいの重さになってしまった😱
それを36リットルのザックに入れたもんだから、もう石みたいに重いんすよー😭
まぁ、トレーニングと思えばいいかー😅

でも何分で山頂までいけるやら💧


IMG_2964
IMG_2969
登山道は整備されてて、とても歩きやすい👍


IMG_2972
ずーっと樹林帯ですが一瞬展望ポイントが出てきます


IMG_2974
20191203_184239
覗きの松二代目
まだまだ若いねー


IMG_2976
9:08
ゲートからここまで40分かかってるから、うーん、山頂までは25分ぐらいかかるかなー


IMG_2977
日差しが入って気持ちいい
 


IMG_2981
階段が出てきたよー



IMG_2983
うぅーー!
階段ながっ😩


IMG_2985
鳥居が出てきたら



IMG_2986
9:29
七沢神社
ちゃんとお参りしました🙏


IMG_2987
おっ!
もうすぐやーーーん💕



IMG_2988
IMG_2990
9:32
鐘ヶ嶽山頂到着🎊

ゲートから1時間5分
重いザックでこのタイムならキャメル的には上々ですぅ👌

あー、お腹減った~~
山頂も樹林の中で見晴なし(笑)



IMG_2992
9:50
さて、おやつも食べたし🍭🍨
神山隧道へ一旦下山しまーす。


IMG_2993
こっちの道もバッチリ整備されてます。


IMG_2996
展望ポイント


IMG_2999
幅は狭いけど、用心すればモーマンタイ👍


IMG_3003
分岐まできました。
右側が楽々コースらすぃー


IMG_3004
キャメルは、左のちょっと険しい方の道に行きました。


IMG_3005
結構急ですが、ちゃんと鎖があります。
岩が多いから濡れてたら滑りそう⚠️


IMG_3007
10:19
林道まで下ってきました。


IMG_3008
トイレ♀️♂️


IMG_3009
鐘ヶ嶽登山口


IMG_3012
山神隧道って、
でる
って噂が👻💦


トンネルの中は真っ暗😵
思わずスマホのライトつけて早足💨💨💨



IMG_3015
トンネル抜けると青空~


IMG_3017
林道脇なのに滝あるやーん


IMG_3019
不動尻までは林道歩き


IMG_3020
途中、トイレあります。
このルートはトイレがたくさんあって大助かりっすわー😆


IMG_3021
台風の爪痕


IMG_3022
IMG_3023
人は通れます👤
この橋が老朽化して車は危ないらすぃ。
この先が不動尻


IMG_3024
10:51
不動尻到着


IMG_3025
不動尻で、おやつ休憩してたら大山方面から降りて来られた方に声を掛けられました。


1575277429487
11/3から行方不明になってるそうです。
息子さんと女性の方がチラシを配りながら捜索されてました。
早く見つかりますように。


🍁後編に続きます🍁