今年のGWに高尾山に初めて行ってから、なぜか山にはまってしまいました。
   歳のせいか
GWの高尾山は渋谷のスクランブル交差点並の混雑やったけど、すごく楽しかったーー
今では、月に3~4回 近場の山に行ってます(毎週かよ
 
 
2010年11月20日(土) 国定忠治でおなじみの赤城山
 
赤城山という名前の山はないので、黒檜山~駒ケ岳へ
今回はダー(旦那)と一緒に
     6時に家を出発
 
実は、やっとETC付けました。
初めて、高速のった時は、2人でドキドキ
無事にETCのゲートがあいて、大喜びしてる私45歳・ダー55歳・・・
 
道もすいててスイスイ気持ち良いドライブでした
赤城山ビジターセンターに行く道は紅葉してて綺麗やったし、道も運転しやすかったし
 
駐車場には、車が6台ぐらい止まってました。
 
まずは赤城神社
             すっごい綺麗な神社やったよーーー
大沼も大きかったよーーーー
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
いざ!登山口へ!\(^o^)/
 
 
 
でも、いきなり・・・(;O;)イメージ 3
 
熊鈴 全開!!
 
         チリチリ~ン
 
 
いきなりの急坂です
岩を登る感じで・・・
ダーは、早くもゼーゼー言ってます。 【休憩したい!】って叫んでます!
   なんでやねん!バテルの早すぎや!しやから、もうちょっと痩せろって言うてるやん
まぁ・・・私も痩せなあかんけど・・・
 
イメージ 4イメージ 5
 
も、ところどころにあって、なんか気持ちいい~~~~
気温は低くても、登ってると 暑い!暑い!
イメージ 6
 
 
途中の熊笹の軍団が綺麗です
 
イメージ 12
 
 
写真撮りながら、ゆっくり登っても
1時間45分で頂上到着(*^。^*)
 
イメージ 7
イメージ 8
 
頂上は雪が溶けて、すごいぬかるんでて靴が・・・
10分程休憩して、駒ケ岳へ
途中の尾根歩きが、すごく気持ち良かった~~
イメージ 10
イメージ 11
 
でもって、1時間ほどで駒ケ岳到着(^^♪
イメージ 13
ここで事件勃発!
駒ケ岳の頂上って、すごく狭いねんけど、お腹もすいたし人もいてなかったから昼食にしてんけど・・・
ハンバーガーを作ろうと、ハンバーグを焼いてると、なんと
赤城山登山ツアー?らしい団体が
 
狭い頂上に30人ぐらいの、お姉様・お兄様が・・・
そして、ツアーガイドのお姉様の、無情の一声【ここで10分休憩しま~す】
あらら・・・
私達を取り囲んで、お姉様・お兄様達が、【何食べてるの】【まぁ、美味しそうね
と、お声を掛けていただきながら、なんとか10分経過。
ほっとしたのもつかの間・・・
第2陣のお姉様・お兄様達・・・そして、無情の一声
ずっと、下向いたまま、ハンバーガーを食べる私達・・・
 
そうです
ここで昼食タイムにした私達が悪かったんです
 
やっと、気持ちを落ち着け、下山する事に
駒ケ岳からの下山は、綺麗に作られた木の階段が多くて、とても下り易かった
イメージ 14
 
2時間程で下山して、そのまま覚満淵
イメージ 15
 
イメージ 16
この後、駐車場に戻り、お風呂屋さんへ。
 
その車の中でダーが言った事。
【今日の登山は、あんまりしんどくなかったわ
 
はぁ~~~~!?
登り始めて5分でバテバテになってたんは
誰や??
どの口が、そんなん言うてんねや!?
 
  と、ダーは私に口をひねられてたのでありました(^_-)-☆
                  
 
★おまけ★
今日のキャメル(7歳8ヶ月)
イメージ 9
かわいい