2010年12月25日(土) メリークリスマス
丹沢 搭ノ岳
     標高1491m
 
仲間・・・ミワちゃん・こいちゃん・私  
 
コース・タイム(たーくさんの休憩&写真休憩 含む)
 
  小田急秦野駅からヤビツ峠行きバス出発(7:35)-ヤビツ峠着(8:15 8:30)
                ー富士見橋(8:50)ー登山道出発(9:05)-二ノ搭(10:00)
 
 
イメージ 1
                                                 作  ミワちゃん(三ノ搭にて)
 
今年最後の山行は、丹沢 搭ノ岳です
クリスマスです
山頂には、きっとトナカイさんとサンタさんが待っていてくれてる事でしょう(笑)
 
  搭ノ岳には、少し思い入れがあります。ちょこっとお話を。
  さかのぼる事、今年の8月7日(土) 暑かったです~~~。
  私とミワちゃんは鍋割山に鍋焼きうどんを食べに行こうという事になり、大倉バス停へ。
  たくさんのヤマヤさんが居ました。
  そのヤマヤさんに付いて行ってしまった私たち・・・・
  搭ノ岳に行く大倉尾根に向かって出発してしまいました
     (本当は=大倉バス停→西山林道→二股→鍋割山山頂 に登るはずでした)
  進んでいくほどに「ホンマにこっちでいいの?ネットで見た道と全然違うやん。」
  とか言いながら登っていくこと30分。
  観音茶屋のご夫婦に聞いてみる事に・・・
  「ここはバカ尾根だよ。お姉ちゃん達、大丈夫そうだしバカの仲間入りしちゃいなよ」と
  軽く言われ、軽い気持ちで登る事に(笑)
  でも、高尾山や陣馬山ぐらいしか登った事のない私たち・・・死ぬかと思いながら登って行き
  金令しから鍋割山へ行ったのでした。
  今回は、辛かった思い出を楽しい思い出に代えるためにも、搭ノ岳制覇するど~~~~
 
 
 
すごい行列です。やっぱり丹沢は人気ありますね~~~~
100%ヤマヤさんですWW
イメージ 2
 
イメージ 7
秦野駅って、なんか近代的な駅でした。
 
バスは、満員御礼状態
私とミワちゃんは座れたんですが、こいちゃんは座れませんでした・・・ごめんね
 
それにしても、ぎゅうぎゅう詰め
乗客の男の方が
「臨時便でないの 乗れないよ
と運転手さんに言われてました。
そしたら、運転手さんが事務所に連絡をとられたみたいで10分後に臨時便が出ることに (言うてみるもんですね)
 
 
これだけ人気があるんですから、土・日は臨時便を出すべきですよねーーー(私的意見です)
 
 
 
ヤビツ峠です。トイレあり
 
イメージ 11
 
 
みなさん、ぞくぞくと出発されますが、いつも通り私たちは まったり支度して記念写真パチリです。
イメージ 12
 
 
 
ミワちゃん「道、こっちでいいの
私     「たぶん・・・みんなこっちに行ってたで しやから大丈夫じゃね
こいちゃん「・・・
イメージ 13
 
 
前を歩かれてたパーティに付かず離れず付いていく私たち
    (何回も人に付いて行って失敗してるのに、ホンマに学習能力ゼロですなーーーー)
 
でも、今回は無事に行けそうです(笑)
 
イメージ 14
イメージ 15
ここにもトイレあり
 
ありがたいですね~~~~~ 
  
 
 
      
イメージ 9
イメージ 8
         
 
 
                                       
 
 
 
 
 
                                 日没確認              16:30までには下山しなくては
 
 
 
さぁ、しゅっぱーーーーーーーつ
イメージ 3
 
めから、結構 急坂です。体が温まるまで辛いですね~~~~
イメージ 4
 
 
うわぁ~~~~~~  木のトンネルや~~~~~
イメージ 10
 
 
イメージ 5
二ノ搭に到着
 
ベンチがあり、小休憩するには
打って付けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三ノ搭の小屋がみえますねー。
イメージ 6
 
 
今回も、何部かに渡って紹介する事になりました(写真が入りきれません
 
 
                           では、つづく      デス