烏尾山荘~山頂まで編の続きです。
 
2010年12月25日(土) 
丹沢 搭ノ岳
     標高1491m
 
仲間・・・ミワちゃん・こいちゃん・私  
 
コース・タイム(たーくさんの休憩&写真休憩 含む)
 
      山頂出発(14:00)-花立山荘(14:30)-大倉バス停(16:45)
 
 
 
山頂からの富士山は雲がかかってました。
イメージ 1
 
 
 
金冷し分岐です。
前に来た時は、ここから鍋割山へ向かいました。
イメージ 2
 
 
さっきまで居た搭ノ岳の山頂が見えます。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
花立山荘でトイレを借りました
 
一人50円を払って、山荘のおじさまに鍵を借りて使用させていただきます。
 
山荘や小屋があるこのルートは女子にとっては、本当にありがたいです
 
私は、奥多摩が大好きなんですが、トイレが少ないんですよね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
下ってる時に、富士山を見たら雲が取れていたのでパチリです
イメージ 7
 
 
下るだけじゃつまらないので・・・またまた 記念写真(?)です。
 
ヤマト発進イメージ 10                     きゃはっはっはっはぁ~~~~
イメージ 11
 
 
さてさて、とっとと下らないと日が暮れます
と・・・・その時
わぁ、たくさんの鹿さんです。ここには女の子ばっかりでした。
たぶん、10匹以上いたんじゃないかな
イメージ 12
 
 
      ずーっと見てたいけど、時間がありません
     【又来るからね~~~】と手を振って、先を急ぎます     
イメージ 13
 
 
イメージ 3
なんとか、日が暮れる前にバス停に着きました。
 
良かったーーーーー
 
でも、バスに乗ってすぐに、もう真っ暗になってました
 
危ない危ない
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ビールではなくて渋沢駅前のミスド(ミスタードーナツ)でクリスマス会です(笑)
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
ミワちゃん・こいちゃんへ
すごーく疲れたけど、とっても とっても 楽しい山行でした。
ありがとうね
又来年も楽しく山に登ろうね(バレーも忘れずにww)
二人共 大好きだよーーーー
 
 
搭ノ岳が人気あるのが、よくわかりました。
私的には大倉尾根から登るより、ヤビツ峠からの方が楽しかったです。
やっぱり展望が良いし、いろんな冒険が出来るから(笑)
 
今度は、山荘1泊でくるぞ~~~~~~~