2011年5月21日(土)

日向山
      標高1660m   標高差530m

コース
  山頂到着(10:30-12:00)-錦滝(12:50-13:05)-矢立石駐車場(13:35)

真っ白い砂と奇岩  見事な景観でしょ

本当は、お昼ごはん ちゃんと準備するはずだったんですが・・・
  なんせ、行く気がなくなってしまった時点で、何も準備しなかったので…
  仕方なくコンビニで買ってきました
  でも、絶景を見ながらの食事は、とーーっても美味しいです(笑)

ご飯を食べていたら、子犬を連れた女の方が横で休憩されました
   可愛いでしょ!!まだ3カ月ぐらいなんですって
   そういえば、ワンちゃん連れの方が3人居ましたねー。

このお姉さんに、いろんな情報を教えてもらい下山は錦滝に降りる事にしました
   経験豊富な先輩にお話しが聞けるって、すごく勉強になります。
   ありがとうございました~~~~(^O^)/

下山前に、あの岩の先まで行ってみましょう

岩を登ると【大明神】の石柱がありました。

さぁ、いよいよ 此処を下っていきます
   ドキドキでしたが、いざ下って行くと 砂がクッション&ストッパー代わりになって、物凄く下りやすい   んです。    以外でしたー(笑)
   勇気が居るのは、本当に最初の一歩だけ

白砂を駆け下りると、待ち受けていたのが すんごい急坂で・・・

ヒーコラ言いながら、鎖場や鉄梯子を下っていきます。

すると・・・錦滝に到着で~~~~す

滝自体は大きくないんですが、岩に咲いてる花たち
が とても たくましく思えて、感動してしまいました       錦滝にある東屋

錦滝を通り過ぎると、駐車場まで林道歩きになります。 歩くこと30分 駐車場に到着です。

下山したら、今度は【尾白川渓谷】にGO   ソフトクリーム デラうま

この駐車場から、歩くとすぐに駒ケ岳神社があります。 立て直されたようで、新しかったです。
 お賽銭を入れて、無事に帰宅出来るようにお願いしました。

神社を抜けると、もう渓谷です。           この渓谷から甲斐駒に登れるんですね。

とにかく お水が綺麗ーーーーーー   100%透き通ってます
   『今度は、キャンプしたいね』と二人で意見一致
   息子が小学生の時は、よくキャンプしてたんですが 大きくなっちゃうと3人でキャンプは無理ですよ    ねー
   もう、ジジババ二人でのキャンプになっちまいますが、時の流れに身をまかせましょうー

足を浸けてみましたが、水が冷た過ぎてギブアップ(笑) でも、気持ちいいんですぅーーー。
   私もダーも、ついつい お昼寝モードに

お昼寝から目が覚めたら 今度は【八ヶ岳リゾートアウトレット】へGO
丁度、ツバの大きな山帽子がほしかったので《Columbia》で帽子ゲット

お買いものが済んだら、やっぱ温泉ですよねーーーーー

行ってきま~~~~~~す

やっぱ〆は、生中(爆笑)

Part①の出だしで、落ち込んだ事を書いてしまいましたが キャメルは元気だけが取得ですからねー。
クヨクヨしないで、頑張ります
励まして下さった みなさん ありがとうございました。

これからも、みなさんが笑顔になれるような オバカな写真をアップしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。