2011年2月5日(日)
 
キャメルにとっては3回目・みわちゃんは2回目の高水三山です。
そして、みわちゃん 初めてのアイゼン装着です
 
今年の積雪はきっと去年より多いだろうと楽しみにしていたキャメル・・・
なのに・・・去年のほうが雪が多かったですね・・・
ちなみに去年の高水三山の様子です23年2月13日高水三山(親子遠足編)
 
 
高水山=標高759m 岩茸石山=標高793m 惣岳山=標高756m
標高差 登り=563m  下り=548m
 
 
コースタイム 
    軍畑駅出発(8:30)-登山口入り口(9:00)
         -山頂到着(11:30-12:30)-御岳駅到着(14:45)
  
 
 
 
 
本当は、一人で行こうと計画していた一人大好きキャメルさん
でも、金曜日のバレーの練習日の事(毎週金曜日はバレーボールクラブの練習日なのです)
その日は、みわちゃんとネット当番でして(ネットを張る当番なのです=まんまですなぁ)
来週行く山梨のお山の話なんかをしてまして、その前に高水三山に行ってくるわ~~~~と話したところ
「日曜日なら私も行くよ!!」とみわちゃんが急きょ参加となった訳です(笑)
 
 
キャメルには1年ぶりの軍畑駅  みわちゃんは去年の秋以来。
みわちゃん、髪型変えましたよーーー  吉瀬美智子風です
イメージ 1
 
 
 
登山口まで30分ほど歩きます   思ったより暖かーい
イメージ 2
 
 
 
途中、目の前に大きな真っ白い鳥が羽ばたいていました
『うわ~~~なになに』と見ると・・・シラサギですよねーー。
この日は、小さな鳥さんたちにたくさん出会いました
イメージ 3
 
 
 
登山口到着で~~~す  見慣れた看板(笑)
イメージ 4
 
 
 
おおーーーーー  凄い 氷になってる
イメージ 5
 
 
 
常福院に行くまでの道・・・雪が固まっていて所々アイスバーン状態・・・
去年は、サクサク歩きやすくって登りはアイゼン不要だったのに・・・
イメージ 6
 
 
 
常福院の中は綺麗な雪景色イメージ 7
 
 
 
常福院裏にある祠に竜の石造。
今まで全く気づきませんでした  でも今年は辰年ですからねーー。
ちゃんとお参りしてきましたよ(爆笑)
イメージ 8
 
 
 
高水山を越えてすぐにアイゼン装着しました。
初アイゼンのみわちゃん
  「わーーーーあるきやすーーーーい」と大喜びでした(笑)
イメージ 9
 
 
 
この坂を登ったら≪岩茸石山≫です。 お腹、すいた~~~~~
イメージ 10
 
つづきまーーーす