金峰山に行ってきました。
の、前に うさキャメルの初盆です
なので、うさキャメルがお月様に帰ってすぐに私と一緒に行った
お山:藤野駅~陣馬山~高尾山 を又一緒に歩いて薬王院でお参りしてこようと 
盆の入りの8月13日 出かけました。
が・・・・なんと、この暑さで 軽い熱中症になったらしく 陣馬山の山頂に着いた頃には 頭がフワフワ(笑)
『これじゃ無理・・・ キャメ ゴメン 又お参りしに来よなー。今日はこのまま帰らせてなー』と 
うさキャメルに謝って陣馬高原下バス停に下りました。
帰りも、ずっと頭は痛いまま・・・  帰ってすぐに水風呂に入って元気になった次第であります。
今年の暑さ やっぱ ハンパじゃないみたいですね。
 
 
    うさキャメルの大好物:バナナ&りんご  イメージ 1
 
 
 
2012年8月15日(水)
 
前々から行きたかった お山:金峰山(標高2599m)
やっと行ってきました。
お盆休み真っ只中、ダーに連れて行けーーーーと100回ぐらい言いまくり
 「仕事たまってるから会社行きたいのにーーー」と断ろうとするダーに
 『ええの そんなん言うてええの すねるで』と脅して OKがでましたー。
 
だって、この金峰山 交通アクセスが悪く 電車で行くと塩山まで行ってタクシーを利用しないと行けません。
そのタクシー代が片道1万円以上。往復だと2万円以上
無理!  絶対無理!!  そんなの時のためのダーでしょ
立ってるものは親でも使え  もとい 立ってなくてもダーを使え  はっはっは~~~~
 
大弛峠の駐車場は早朝に着かないと、すぐにいっぱいになると他のブログで見ていたので
夜中1時半に出発する事に決定。
どうせ、コンビニ寄ったり SA寄ったりするので早めに出ます。
 
万年寝不足のダーは会社から早めに帰ってきたので、すぐに就寝。
  (ダーは休みでも仕事してます。もちろん、キャメルは遊んでますww)
でも、キャメルは寝られないよー
夜中の1時って、お休みだったら まだ起きてる時間でしょ。
ってな訳で 一睡もせず出発。(車でも寝られませんでした)
 
中央自動車はスイスイ進み 勝沼ICまで1時間半ほどで到着。
この勝沼ICからが長いんすよねーーーー。
 
大弛小屋のHPに乗ってる道順通りに進んで行ったんですが、 【中沢ガード北交差点左折】という所で
ダーが左折せず 直進したので 事前に調べていた 他のブログの方の記事を参考にして
≪恵林寺≫の前を過ぎ、突き当りを右折し ≪牧丘トンネル≫まで辿りつくと 後は又
大弛小屋HPにかいてある通りに進みます。
いつもながら、アタフタしながらのドライブでした。
 
 
途中に見える 琴川ダム。 ここで標高1300mぐらい。
 
イメージ 7
 
 
 
やっと出ましたー。 ここから 大弛峠まで14km 
イメージ 8
 
 
 
途中、突然 鹿が目の前を横切りビックリしましたが可愛かったです。
めでたく 大弛峠の駐車場に到着。
5:45でもういっぱい。
イメージ 9
 
 
 
アスファルトの駐車スペースを直進。 すると、ここはまだ車が少ない  
やった~~~  駐車完了
ちょうど、金峰山登山口の場所です。
標高高いだけに寒いよーーー   真っ白にガスってます。
イメージ 10
 
 
 
大弛峠で すで 標高2365m
金峰山が標高 2599m   高低差234  
ちゃっと登って ちゃっと下ってこられるねー 
なんて思ってましたが、結構歩きごたえのある凄く面白いお山でした。
又大好きなお山が増えました
イメージ 11
 
 
車の中で着替えて 無理やりの山ガール 準備OK
なんか・・ピンクがくどい・・・(爆笑)
イメージ 12
 
 
登山道、いい感じですね~~~。
イメージ 13
 
 
 
朝日峠  ケルンがあります。
イメージ 2
 
 
 
キャメル、ここで痛恨のミス
この岩を登って行くんですが 岩に書かれていた矢印を見落としたキャメルは下ろうとします。
でも、どう考えてもおかしい・・・
後から来たパーティに教えてもらって助かりましたが
こんなミスするの、キャメルだけかな
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
ほどなく ≪朝日岳≫
ベンチがあるのでみなさん、ここで休憩してました。
キャメル達も休憩しましたが、とにかく寒いので さっさと出発します。
イメージ 5
 
 
朝日岳からの下り。
見た目ほど怖くないです。このお山の岩って滑らないですねー。
イメージ 6
 
 
続きます。