≪ちょっと 日がたってしまいましたが・・・(汗)続きです≫

西天狗岳の山頂です
       天気が良くて、太陽が眩しい~~~~~
       サングラスなしじゃ辛い程。

ダーは、15分遅れで 山頂に着きました(笑)
       暑くて食欲も出ないので、取り合えず 持ってきたフルーツを食べてリフレッシュ
       もう、ボロボロ寸前のダーが ぶつぶつ 言ってきます。
       『僕のザック、めちゃくちゃ重たくないかー絶対、重たいわーー
        こんなん持って、歩くの辛いわーーーー
       はーーーーっ  持ってみても 私のと そんなに変わらないのに・・・・
       仕方なく、ダーのザックから 水1.5Lを私のザックに移します。
       そしたらダーは 『軽くなったわーーーー』って・・・
       私・・・非力な女子なんですけど・・・
       【もう、こんな奴とは 二度と一緒に来てやらん
      と心に誓ったキャメルなのであります。

西天狗岳から見た 東天狗岳

休憩したら、東天狗岳に向かいます。
       この下り、滑る滑る  踏ん張りながら頑張って下って行きます。

下りきると 今度は東天狗岳に向かって登って行きます。
       大休憩した後の登り返しって辛い・・・
       おまけに ザック 重いし・・・(クソッ)あら、失礼しました

天狗岳のもう一つの山頂  東天狗岳
       ここも人が多かったです。
       暫く景色を楽しんで 黒百合ヒュッテに向けて 下山しまーーーーーす

下ってる途中から撮った東天狗岳

黒百合ヒュッテに向かう道なんですが・・・
       ずーーーーーーーーーっと、岩の上を歩きいていきます(飛ぶみたにww)
       これが想像以上に辛かったです・・・
       コース設定を間違えましたねーーー。
       こっちから登れば良かった・・・・

なんとか、頑張って 黒百合ヒュッテに到着
       大勢のヤマヤさんが休憩中。
       生ビール飲んでるのを横目に お水で水分補給です。

休憩してたら、私より少しお姉さんぐらいの方が凄く大きなザックを背負って登場
       テン場でザックを下ろし、素早く テントを張ってました。
       一人で来てらっしゃるようです。
       『格好いい~~~~~~』  キャメルは、もう 目がハートです
       来年は絶対にキャメルも大きなザックにテント入れて 一人で八ヶ岳の縦走してやる
       そう心に決めた瞬間でした。(出来るかなーーーww)

黒百合ヒュッテを出ても、永遠に続く 岩・岩・岩・・・
       お奉行様 ご勘弁を~~~~~~  状態です。 マジで・・・

途中、休憩してると  またまた ダーがぶつぶつ。
       『もう、二度とけーへんでー。次も八ヶ岳登りたいんやったら 誰かと行きやー。
        もう、懲りたわーーーーー
        【ふん、来年は一人で行くわい】  と全力で言い返す キャメルであります・・・

半分泣きそうになりながら、やっと下山出来ましたーー。

トリカブトが群生してました。

ダーにとっては、大変な山行のようでしたが やっぱり 八ヶ岳はいいですね~~~~。
      今度は やっぱり 赤岳に挑戦したいです。

今回、コメント欄は閉じさせていただきます。(若干、忙しくて(笑))

今週末は久々に 4姉妹での山行です。
      今から、とっても楽しみです\(~o~)/

コースタイム
     駐車場出発(7:30)ー第一展望台(9:20-9:30)-山頂直前の岩場下(10:15)
         -西天狗岳山頂(10:45-11:40)ー東天狗岳(12:00-12:20)
             -黒百合ヒュッテ(13:40ー14:15)-駐車場到着(16:15)