2012年10月20日(土)
 
やっと やっと 谷川岳に行ってきました~~~~
去年の谷川岳の計画が雨で流れてから、もう行きたくて 行きたくて(笑)
やっぱ、紅葉の時期に行きたい と1年待っていたのです。
天候に恵まれ、本当に最高のヤマノボリが出来ました。
(後々、大どんでん返しがある事など予想も出来ず・・・
 
     メンバー : こいちゃん  ・いくちゃん  ・キャメル
 
いつも居る みわちゃんは、ご用事が出来てしまい 欠席です
せっかくの谷川岳だったのにねーーー
この綺麗な紅葉を見せてあげたかったなぁーーー
キャメルのデジカメじゃ、綺麗に写らないんですよねーーー。
 
 
 
いつも通り、最寄駅を始発で出て3時間かけて水上駅まで行き、水上駅からロープウェイ乗り場までバスで行きました
 
※ちょっとした情報:スイカは水上駅までしか使えないので土合駅まで行くなら切符じゃないとダメなようです。
  で、ロープウェイ行きのバスもスイカが使えないので出来れば小銭の準備をした方が良いです。
  ちなみに料金=650円  
  ロープウェイもスイカ使えないんですよね~~~~~  
  スイカ使えたら、楽なのになぁ~~~~ と思うのはキャメルだけでしょうか
 
 
イメージ 1
 
 
 
       とても綺麗なベースプラザ
       この日は観光バスも、たくさん来てました。
イメージ 2
 
 
       
       ロープウェイの切符を買う行列に並びます
       奥の方は、お土産売り場と食堂でした。
イメージ 7
 
 
 
       小腹がすいたので、なにか食べたかったんですが時間がない
       お土産売り場で売ってた 生どら焼き で糖分補給します
       ちなみに  あずき=こいちゃん いちご=キャメル チョコ=いくちゃん です。
イメージ 8
 
 
 
       ロープウェイに乗るのに これだけの行列が
       でも、思ったより早く乗れて 30分弱並んだだけでした。
イメージ 9
 
イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
       天神平から出発しま~~~す 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
       登山口から少しで木道歩きになります。濡れてると怖いんですよねーーー
       2人が指してる その先には・・・
イメージ 5
 
 
 
                            トマの耳&オキの耳
イメージ 6
 
 
                                            続きます(*^_^*)