北岳のお花編 に行く前に ちょっと 横入りしま~~~~~す
 
     山が好き  酒が好き
 
                五竜ガールズ ケンザン!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
2013年8月23日(金)~25日(日)//
 
去年、白馬岳に登ったのは みわちゃん・いくちゃん・キャメル の3人だけ。
こいちゃんは御用があって登ってないんです。
なので、今年は4人で白馬岳に登ろうと意気込んでいました。
 
白馬岳の幹事=みわちゃん(バス・ホテル などの手配全て任せてます)
 
金曜日の朝から高速バスに乗り、白馬八方に着いた時には 凄い大雨
バス乗り場から、泊るホテルまでは 徒歩5分ほど。
でも、大雨の中 歩くのは嫌だったので ホテルの方にお願いして車で迎えに来ていただきました。
近いのに・・・すんませーーん
 
お迎えを待ってる間に、バス乗り場の売店で買い物。
【hakuba】のロゴ入りの 黒い長靴が1000円で売ってたので みわちゃんとキャメルが購入しました。
あと、みわちゃんは モンベルのキャップも 買ってましたよー。
 
 
この日泊る  ホテル《対岳館》
こちらのホテルの方には、本当にお世話になりました。
凄く良いホテルです
みなさん、ぜひ 白馬八方に行かれた時は 対岳館にお越し下さい(笑)
イメージ 2
 
 
 
温泉に入って 夕食です
ワインでカンパーーーーーイ
イメージ 9
 
 
 
すごーく 美味しいの~~~~~~
イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
みんなで 飲もうと買っていたビールを飲む事なく 夕食後 すぐに寝てしまった キャメルといくちゃん。
こいちゃんとみわちゃんは 文句を言いながら 自分の分のビールを消化して寝たそうで・・・
自分の分のビールは、持って帰れと怒られました・・・シュン・・・・
 
 
 
で、朝 ・・・雨は小降り。
でも空は明るい  この時までは 白馬岳に登れると信じていたんですが・・・
 
 
痩せる体操してる みわちゃん と こいちゃん (爆笑)
イメージ 16
 
 
 
朝食前、ロビーに行くと 男性スタッフの方が
『昨日の雨で猿倉への道が閉鎖されてます。雪渓も通行止めになってます。』とのこと。
マジっすか~~~~~
もし、開通するとしても お昼になるでしょうと・・・・
後日 知りましたが、この日1日 不通だったそうです。
 
とりあえず 朝食を食べながら 相談した結果・・・
白馬岳は 来年に持ち越す事にして 今回は 五竜岳~唐松岳への縦走に決定。
泊るはずだった 白馬山荘を五竜山荘に変更しました。
 
 
雨も上がって 青空が広がりはじめました。  やった~~~~~
 
イメージ 3
 
 
 
 
余分な荷物をホテルに預かって頂き、ロープウェイ乗り場まで車で送って頂きました。
ロープウェイ始発=8:15
この時間に合わせて 送って頂けたようです。
何から何まで 感謝です
イメージ 4
 
 
 
ロープウェイからリフトに乗り換えましたが・・・
歩いても 大した距離ではないので リフト代 もったいなかったかも(笑)
イメージ 5
 
 
 
 
リフトに乗ってる最中に小雨が降ってきたので、レインスーツを着ましたが すぐに止んでしまいました。
 
リフトを降りてから 少し登ると 【地蔵の頭】に出ます。
幸せになる鐘(?)
無事に下山出来ますように と願いを込めて みんなで鳴らしました。
イメージ 6
 
 
 
【見返り坂】
イメージ 7
 
 
 
見返ると さっきの 地蔵の頭のケルンが 小さくみえますねーーー。
イメージ 8
 
                                          
 
                                                 つづきます。