《赤岳山行の続き》
 
 
 
この回は、赤岳展望荘の紹介みたくなってます(笑)
9/14は、まだ台風の影響はなく 展望も良かったので 展望荘から 赤岳山頂が良く見えました。
談話室から、富士山の頭も見えてましたよーーー
イメージ 1
 
 
 
 
展望荘では、ちょっと変わったシステムで このカップの色で ご飯の時間帯を調節してます。
で、嬉しかったのが コーヒー・お茶・お湯が飲み放題なんです。
コーヒーは、豆を販売してるだけあって ドリップした超美味しいコーヒーが飲めます。
キャメル達は コーヒー大好きなので 何杯も飲んじゃいました
イメージ 2
 
 
 
 
展望荘前のベンチで コーヒータイム
イメージ 13
 
 
 
横岳をバックに
イメージ 11
イメージ 14
 
 
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
で、キャメル達が泊まるお部屋なんですが・・・
予約するのが遅かったせいでしょうけど・・・
 
一般の大部屋ではなく・・・案内されたのは・・・地下・・・イメージ 17
 
 
 
 
 
かなり 臭うトイレの前を通過して・・・
イメージ 3
 
 
 
 
 
お風呂の前を通過して・・・
【このお風呂、五右衛門風呂なんですが、お湯の温度もちょうど良くて気持ち良かったです。
中は薄暗いので、男性の後でも お湯の濁りとか見えないので 入れましたね(笑)
シャワーも一つあり、出る時に綺麗に流して出られます。
シャワーのお湯は若干暑めでサッパリしました。】
イメージ 4
 
 
 
 
ドンドン、地下へ・・・ww
イメージ 5
 
 
 
 
え~~~~~ 
立ち入り禁止も通過しちゃって・・・いいの~~~~
イメージ 6
 
 
 
 
 
やっと、食材倉庫の隣のお部屋に案内されました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
たぶん、ここってスタッフ部屋なんだと思います。
予約が多いと使うんでしょうねー。
モンベルの青い寝袋が 所狭しと並べられてます。
え~~~ ここが人で一杯になったら 寝られたもんじゃないよ~~~~
イメージ 8
 
 
 
 
 
荷物を整理して、談話室でマッタリしながら夕飯の時間になるのを待って やっと順番が来ました~~
展望荘は 夕食も朝食もバイキングなので 自分の好きなだけ お皿に盛れます。
 
メニュー=炊込みご飯・豚の角煮・鳥肉の煮込み・フキノトウの天ぷら・漬物・杏仁豆腐 など
すっごい美味しかったですよ~~~
 
キャメルは ちょっと 盛り過ぎちゃって・・・少しだけ 残してしまいました・・・
凄い反省・・・ごめんなさい
こいちゃんは、全部食べたけど 食べ過ぎて苦しくて寝られなったそう(笑)
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
結局、部屋はガラガラで キャメル達3を入れて9人だけだったので のびのび寝られました。
ただ、みわちゃんの寝た場所が一番端だった為か、トイレの臭いが酷くて 気持ち悪くなる程だったそうで・・
それに、夜中から 風の音が凄くて・・・ 怖くて何度も目が覚めました。
こんな時に テントだったら・・・滅茶苦茶怖いだろうなぁ。
 
 
 
目が覚めると すでに雨が降ってました
縦走は諦めて 朝食を食べながら 下山ルートの相談中。
イメージ 12
 
 
 
 
                                                    続きます。