《続きです》
 
 
余談ですが・・・
グラチャンバレー、始まりましたねー
なんと、ロシアに勝ちましたね~~~~
凄いなぁ。  見ながら興奮して 一人で盛り上がってしまいました(笑)
ニッポン チャチャチャ
 
っていうかー、イモト 働き過ぎですよねー。   母さんは身体が心配です・・・
 
 
 
さて、やっとこさ 天城山の続きですww
 
 
歩いていくと、根こそぎ 倒れてる大木が何本もありました。
今年の台風は凄かったから、倒れたのかな・・・
イメージ 1
 
 
 
 
《白田峠》通過
イメージ 2
 
 
 
 
《猿の腰掛》
山梨の山でも、猿の腰掛は良く見かけます
これって、煎じて飲むと身体に良いんですよね
飲んだことないけど・・・
イメージ 8
 
 
 
 
 
あー、やっとこさ 《八丁池》到着です。
天城の瞳 と称され モリアオガエルの棲息地としても知られてるらすぃーケロッ
何組か カップルが まったり時間を過ごしてました。
時間があればキャメルも ここで遊びかたっかなぁ
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
時間がないので さっさと行きます
池を回り込むように進むと トイレがあり 昭和天皇が歩かれた「上り御幸歩道」になります。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
いくつか橋が出てきますが、看板に “一人づつ静かにお渡り下さい”と丁寧に書かれてました。
はいっ 一人づつ静かに渡ります
イメージ 12
 
 
 
 
下のほうに わさび田が見えます。
イメージ 13
 
 
 
 
 
天城は いたる所に道標がありますが 「上り御幸歩道」に入ってからは、物凄く丁寧な看板になります(笑)
天城峠まで 後50分かぁ   この時点で 15:45・・・
なんとか日没までに間に合いそう・・・ほっ
イメージ 4
 
 
 
 
あまーぎーーーー ごーーーーーーえーーーーーー
と歌いながら  越えていきますww
イメージ 14
 
 
 
 
      おぉ~~~~、太陽の塔 みたいなヒメシャラだぁ
イメージ 3
 
 
 
 
やったー 《天城峠》に到着したーーー
と、喜んだのもつかの間・・・
看板にバス停の表記がない  なんで~~  今まで あんなにご丁寧な表記だったのに~~~~
キャメルのスマホのGPSを見ると、もう少し歩いた場所に バス停に行く道があるはず・・・
と 二本杉峠方面に歩いていったんですが・・・
どうも おかしい   一旦 天城峠まで引き換えし 旧天城トンネル方面へ下って行ったのです。
ここで、迷ったのが運のつき・・・
天城峠から旧天城トンネルに着くまでに暗くなってきちゃったよーーん
イメージ 5
 
 
 
 
ダメだぁ~~~  ヘッデン起動   ピカーーーン
イメージ 6
 
 
 
 
《旧天城トンネル》 真っ暗です(笑)
キャメル達は ここにバス停があるもんだと信じてたんですが・・・
なんと、ここから 10分下った国道沿いにバス停があるんです
ちゃんと調べなかった 残念キャメル達・・・ふぇーーーん
でも、バスにはなんとか間に合いそうです。
ヒェ~~~~と叫びながら 真っ暗な道を国道まで下りました。 
イメージ 7
 
 
 
バス停・・・車が通らなけば 漆黒の闇 状態・・・本当に真っ暗です。
なので写真も撮ってません。もし・・・撮ったら・・・なんか写ってしまいそうで・・・
ヒャ~~~~~~
 
でね、キャメルは またまた ここで失敗します
事前に調べた バスの時刻表を印刷して持ってたんです。
それは良いんですが・・・この時刻表って ブログを開設されてる方が作った時刻表だったんです。
100%信用してたんですが 17:04 が なんと 17:14 と間違えて書かれてたんです。
国道に着いたのが 17:10  バスに間に合った~~~と喜んだのもつかの間・・・
すでにバスは行った後・・・・ 最終バスが来るまで 漆黒の闇の中 待ちましたさぁ~~
天城峠で すぐに 旧天城トンネル方面に下っていたら 余裕で間に合ったのに・・・(涙)
 
最終バスが来た時には 万歳三唱でしたよ~~~(笑)
バスの運転手さんが 白馬に乗った王子様に見えた4人だったのでした
 
          
 
                                                 最終章へ続く・・・