2013年12月14日(土)
 
前から行ってみたかった 奥武蔵の伊豆ケ岳に行ってきました。
ここは、50mの鎖場がある男坂 で有名ですね。
 
本当なら先週の7日(土) こいちゃん、みわちゃんと行くつもりだったんですが・・・
通販で買った 靴の中敷きのせいで足裏が痛くなってしまって キャメルだけ行けなかったんです
ん~~~~、悔しすぎる・・・
一番行きたかったのはキャメルやのに~~~~
 
 
まぁ、本当の痛みの原因が靴の中敷きのせいかどうかなんてわからなんですが・・・
中敷きを外しても なぜか、その靴を履くと足裏が痛くなる・・・
相当、キャメルの足と相性が悪いようで・・・
キャメルは 悪魔の靴 と呼んでます(笑)
 
昨日は、まだちょっと痛かったんですが、正丸駅のピストンなら3時間程度で終わるので、一人で行ってきました(笑)
 
 
正丸駅 
スイカ・パスモ対応してます。
出口で駅員さんが 「今日は寒いですよー。 今、-2℃ですから気を付けて行って下さいね」
と優しく声をかけて下さいました。
寒波が来るって言ってたけど、やっぱ寒くなってるのね~~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
先週、こいちゃん・みわちゃんが歩いたコース:正丸駅~吾野駅
イメージ 2
 
 
 
 
なんとウォシュレットのある温便座のトイレがありました。
秀樹感激 ふるい(笑)
さて、しゅっぱ~~~~~~~~つ
 
イメージ 3
 
 
 
 
まずは、車道を歩いて行きます。
イメージ 4
 
 
 
 
      途中りっぱな 柿の木 発見   ここらへんは、柚子と柿が たくさん実ってました。
イメージ 5
 
 
 
 
30分歩いて【馬頭さま】に到着 ここから山道に入って行きます。
でも、道標には 伊豆ケ岳の文字がないんです。
知らなかったら 通り過ぎてしまうかも  ですよね
イメージ 6
 
 
 
 
伊豆が岳って奇岩が多いんですね~~~~。
こんな大きな岩 何処からどうやって来たんだろう
この木は、岩の中から生えてます。  凄いなぁ~~~~~~
イメージ 7
 
 
 
 
【かめ岩】本当にカメの形してるぅ~~~~~~
で、やっぱり道標には 伊豆ケ岳の文字がない・・・  なんでかなぁ
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
雲一つない青空
イメージ 10
 
 
 
 
ウンショ ウンショ と登ります  足裏、なぜか全く痛くない・・・・良かった~~~
イメージ 11
 
 
 
 
途中、大蔵山を越えて 五輪山を越えて行きます。 
五輪山まで来たら 男坂は目の前
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
鎖場に自信のない人は 右側の女坂へ行きましょう
イメージ 14
 
 
 
 
ほほ~~~~~っ。
イメージ 15
 
 
 
 
                                  続きます。