《つづきです》
 
 
 
4/19の夕食
ご飯・味噌汁・ひじき・がんもの煮つけ・鶏肉ソテー&サラダ・オレンジ
ご飯は、おかわり出来ます。
湯のみがないので、ご飯を食べ終わった後のお茶碗にお茶を入れて飲んで下さい との事。
イメージ 3
 
 
 
4/20 6:00  朝食
ご飯・味噌汁・切り干し大根・玉子焼き・鮭・佃煮・たくあん・プチトマト
イメージ 2
 
 
 
北八ヶ岳と南八ヶ岳・・・
ご飯も、やっぱ 違いますねーーー(笑)
南に比べて 北は質素・・・というか 南が豪華過ぎなんですよねーーー
 
ちなみに、縞枯山荘では お水・お湯 は買わないといけません。
みわちゃんが、お水を持ってきてくれたのでキャメルは買わずに済みました
インソール忘れても、お水は忘れなかったみわちゃん・・・さすがですぅ~~~~
 
 
 
昨夜はアラレが降ってました。
外は真っ白・・・霧だらけ~~~~~
でも、冷えたお蔭で雪がしまり 歩きやすい。
 
この日は、予約がないので午前中に閉めて下りてしまうと言う おやじさんに
『10時までには戻ってくるので 荷物置かせて下さい』と頼み
軽装で 北横岳へ出発します
 
縞枯山荘名物のコーヒーを飲みたかったけど時間がない・・・
今度、又来て コーヒーと栗入りぜんざい 食べよーーーっと
 
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
 
 
 
昨日と 打って変わって 白い世界
1日で こんなに変わるんですねーーー    自然は凄い
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
途中、こんな看板が
イメージ 7
 
 
 
 
経験・実力・装備=バッチリのみわちゃんです
イメージ 8
 
 
 
 
北横岳ヒュッテの天狗様
ちょうど 北横岳ヒュッテに泊まったというパーティがいました。
キャメル達より 少し お兄さん・お姉さんのパーティ。
その1組しか泊まってなくて貸切だったそう
イメージ 9
 
 
 
 
北横岳ヒュッテから山頂までは 夏山タイムで10分。
この日 キャメル達は 15分かかりましたーー
イメージ 10
 
 
 
 
えびの尻尾も まだまだ健在(笑)
イメージ 11
 
 
 
 
下りに ちょこっと 尻セード~~~~
イメージ 12
 
 
 
 
     みわちゃん曰く・・・
     キャメルの尻セードは歩いてるより遅い そうだ
     だって、キャメルはスピード恐怖症で怖いんだもん
イメージ 13
 
 
 
 
7:00に縞枯山荘を出発して 9:30に戻ってきました。
預けてた荷物を取って、おやじさんに挨拶してロープウェイの駅に向かいます。
綺麗好きな おやじさんは、トイレ掃除されてましたよーww
イメージ 14
 
 
 
ロープウェイで下って、早めのランチにすることに。
まずは コーヒー飲みながら マーーーッタリ
イメージ 15
 
 
 
 
 
縞枯山荘で買ったお土産
バンダナは みわちゃんが自分様に購入。
手作りのマスコットは キャメル・こいちゃん・みわちゃん・いくちゃんで持つんだぁ
可愛いでしょ~~~
イメージ 16
 
 
 
                                                  つづきます。