2014年9月26日~28日

26日に夜行バス(新宿~広河原行き)に乗って、仙丈ケ岳に行ってきました。

今まで 何回も予定をたてたのに 天気が悪かったり 用事が出来たりで 行けなかった仙丈ケ岳。
やっと・・・登れました~~~

でも・・・3週連続のヤマノボリ・・・
ちと疲れてます・・・
なので、今回は 土曜日は山に登らずに マッタリ過ごして疲れを取り 日曜日の早朝から登り出そうと
考えました。
お天気が良いのは ヤマテンで分かってたので

キャメルは少し前に ヤマテンに登録したんですが 凄く当たりますよね~~~。
ウェザーニュースも会員なので この2つの天気予報を見られたら鬼に金棒です

26日(金) 21:30 新宿西口のモード学園前に集合

この日はバスが2台出てました
   1号車は、人が多かったみたいですが キャメルの乗った2号車は 結構空席があって
   キャメルの隣も空席でした。  ラッキー

新宿を22:00出発して 途中 双葉SAに20分寄って 双葉SAから30分程で
   休憩する桃源天笑閣に0:25到着。

部屋は男女別々。
   部屋に入ると 座布団3枚に小さいタオルケットが用意されていて そこで寝ます。
   え~~~、この座布団で寝るの~~~と思いましたが 熟睡できました(笑)

4:45 広河原行きのバスが迎えに来てくれて 乗り込みました。
   途中、芦安から 乗ってこられた人は ずっと立ってました。疲れそう・・・・

広河原に着いて、北沢峠行きのバスチケットを買います。
   この長蛇の列・・・

7:15 無事に北沢峠に到着。

テント場まで10分足らずww
   見て下さい。  この時間で このテントの数・・・
   早く来て良かった~~~

テントの受付をしてから、一段下がった場所に張れました。
   みなさん、テントを張ってから 続々 ヤマノボリに出発されます
   でもキャメルは テントに入って 朝寝
   気持ちよく寝てたんですが 10:30過ぎた頃から 日差しが強く テントの中は 暑くてたまりましぇん
   持ってきたパンも腐ってしまいそう・・・
   急いで 小さいザックに パンとおやつとお水を入れて テントを出ます。

明日は大平山荘から周回しようと思ってたので、明るいうちに散策する事に。
   だって、真っ暗な中 歩き出すので 下調べしておきたいですもんね。
   テント場から バス停の前を通って 暫く歩くと 大平山荘に行く分岐がありました。

大平山荘まで 下って行きます。

大平山荘
   とても 家庭的な感じの小屋ですね

大平山荘から1時間程登ってみました。
   なだらかで歩きやすいんですが・・・
   真っ暗な中 大平山荘まで来るの・・・めんどうだな・・・とか考えてしまう(笑)

どうしよーかなーと考えながら 散策終了して北沢峠まで戻ってきました。
   《こもれび山荘》に名前が変わってる~~~
   去年はまだ 「長衛荘」だったのに~~~。

テント場に一番近い登山口

おっ 北岳が見えるのかなーーー

歩いて3分かからずww   北岳が見えるポイントがありました。
   去年は あの山頂に登ったのか・・・  と懐かしかったです

暫く北岳を見てから テント場に戻って・・・
   取りあえず ビールww

テント場からも 綺麗な紅葉が見えます
   う~~~ん、幸せ~~~~~~~

去年、登った甲斐駒方面  あの白いのは 摩利支天かな

こちらは 明日登る 女王様

こんな綺麗な景色を見ながらだと こんなご飯も美味しいのww

この夜、ラジオで 御嶽山が噴火した事を知りました。