2015年1月17日

先週に引き続き、お詣りシリーズです(笑)
今回は、一人で のーんびりハイキングしてきました

途中で吹雪いてきて、やっぱり秩父は寒いなぁと実感してきまたー


最寄り駅から池袋経由で飯能駅へ。
飯能駅北口にあるバスターミナルへ行き
さわらびの湯方面のバスに乗りました。
この時期は、冬季時刻になるので ネットで調べる時は要注意ですよー。
やっぱり、棒の折に行く人が多かったです。

キャメルは、その先の古殿で下車。
降りたのは、キャメルと地元の人らしき年輩のご夫婦だけでした。

イメージ 9



バス停から少し歩くと竹寺方面の道標が出てきますよーー


実に1158年も前に建築された竹寺
歴史のあるお寺なんですねー。

イメージ 1

イメージ 2



子の権現

イメージ 3

イメージ 4



帰りは、美味しいうどんで有名浅見茶屋へ。安政時代に建てられた古民家だそうで、お店の人も とても優しくて 雰囲気の良いお店でした。
甘味も美味しそうだったんですが、冬季限定の鍋焼きうどんでお腹いっぱいになっちゃいましたー
次回は甘味も食べたいなー

イメージ 5

イメージ 6


浅見茶屋を出て、お風呂へ。

イメージ 7

イメージ 8


楽しい1日でした