2015年2月14日(土)   バレンタインデー

前から行きたかった 茅ケ岳:1704m に行ってきました~~~
日本百名山の著者 深田久弥の終焉の地 で有名ですね。

今回は、こいちゃんがお仕事でお休み・・・  
いつものメンバー みわちゃんといくちゃんは参加です
でも、キャメルを入れて 4人パーティ
なんでか  

ぬぁーーんと、ゆーさんが初参加してくれたのであります

ゆーさん・・・キャメルの高校の同級生で、白根御池で偶然 隣にテントを張ったという奇跡的な出会いを果たした 友人であります。
まぁ、高校ん時は 別に仲良くもなくて一緒に遊んだ記憶はないんですけどね

で、ゆーさんに車を出してもらって深田公園駐車場まで来られた訳であります
韮澤駅からのバスは冬季休業してますからね



8時30分に駐車場到着  
雪・・・ないね・・・
でも、歯がガシガシいうぐらい寒かった~~~
ちなみに 黄色=みわちゃん 青色=ゆーさん 桃色=いくちゃん
信号機みたいでしょwww
イメージ 3




トイレあり
トイレットペーパーも たくさん置いてあって、助かりました~~~
イメージ 1




歩きやすい道
イメージ 2




時々、雪があったりする
イメージ 15




女岩付近に到着    このテープが目印ですね。
ここから急登に突入です
イメージ 4

イメージ 5




みんなで歩けば 急登も楽しい(笑)
イメージ 6




ありました 石碑・・・ ここで 亡くなったんですね・・
みんなで 手を合わせ 無事に下山出来るようにお願いしました。
ここまで来れば 山頂は もうすぐだぁ
イメージ 7




山頂到着で~~~~~す
イメージ 8

イメージ 9




三角点は雪の中
イメージ 10




なんて綺麗なんでしょう
イメージ 11




金ケ岳    今回は金ケ岳まで行くのは止めましたが、次回は金ケ岳経由で周回したいなー
イメージ 12




金ケ岳の奥には・・・   八ヶ岳がドーーーーーン
イメージ 13




大好きな 甲斐駒  
南アルプスの全容が綺麗に見えましたよ~~~
鳳凰三山:地蔵岳のオベリスクも綺麗に見えたし 反対側には金峰山の五丈岩も綺麗に見えました。
感動し過ぎて あんまり写真撮ってない・・・  ごめんなさーーーい
素晴らしい景色でした~~~~~
イメージ 14




                                 後編に続きます