2015年8月15日(土)

奥穂高岳に登ってきました~
12 日の夜行バスで新宿出発。
13日14日は雨予報。
なので、13日は横尾でテン泊。
14日に涸沢カールでテン泊。
待った甲斐あって、15日は雲1つない快晴に恵まれました。

ルートは涸沢カールからザイテン往復です。
一瞬、北穂高岳への周回を考えたんですが、涸沢岳からの下りが大キレット並みだと、どなかたのブログで読んだのでやめときました。

そして・・・穂高岳山荘に到着したとたんに救助ヘリが・・・
そのルートで滑落事故発生!

この日は、3機も救助ヘリが飛ぶ大変な1日だったようです。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

イメージ 1



イメージ 5



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

 ★追記
  この時期、虫が半端なくいます。
  キャメルも左目の上を刺されて 試合後のボクサーみたく腫れてしまいました(泣)
  防虫ネット必須です!!

  それから、今回 《傘》のありがたみが分かりましたww
  安物の折り畳み傘が途中で壊れてしまい、なんとかテーピングテープで補修して使いましたが
  丈夫な傘も必須です!!

  そして・・・これは・・・・キャメルだけかもしれませんが・・・(号泣)
  夜中にトイレに行きたくなり 涸沢ヒュッテのトイレで用を済ませ さて自分のテントに戻ろうとしたんですが
  真っ暗で どこに自分のテントがあるか分からなくなり 迷子になり1時間近くウロウロして
  やっと テントにたどり着きました・・・
  方向音痴の方は 注意いたしましょう!!
  マジで 半泣きになりながら探し回りました・・・