2016年1月10日㈰

4人で山に行くのは、ぬぁーーんと1年ぶり
去年、高尾の一丁平で鍋パーティーして以来っすね~~。
(こいちゃんとみわちゃんとは バレーで会ってるんですが 山に行くのは去年の霧ヶ峰以来っす)
最近、なかなか予定が合わなくてみんなと山に行けなかったんですが、やっぱり4人揃うと 
めっちゃ たのすぃ~~~~~

実は去年の12月に矢倉岳は予定してたんですが、いくちゃんが風邪ひいたり みわちゃんが足を痛めたりというハプニングがあって新春登山になったわけであります。

まずは 新松田駅まで行ってバスに乗るんですが 新松田に行くまでが大騒ぎww
新宿から特急ロマンスカーの切符を買うのに 大騒ぎして(笑) 電車の中の会話に大笑いして・・・
なんて楽しいんでしょ~~~~~~\(~o~)/




   ロマンスカーの中にて
イメージ 1




   新松田駅前のバス停①番  この後どんどん行列が出来ました。
   8:40乗車
   パスモ・スイカ使えます。   乗車時間は30分くらいかな
イメージ 2





    9:10矢倉沢BS到着 
 イメージ 25





   途中にトイレあり  トイレットペーパーもありましたよー
   ここのトイレの手前に みかんの無人販売が置いてあったんです。
   そのみかんをみわちゃんが購入 6~7個入って 100円
   めっちゃ安いでしょーー   そのみかんの味は 後ほどww
イメージ 26





   この建物、公民館なのかな
   大きな文字で 書いてくれてるので助かりますね
イメージ 3





   みなさん 元気でございます
   それにしても暑い・・・ 天気よくて暖かい・・・っていうより 暑い暑い
イメージ 4




   いのしし除けの柵をくぐると お茶畑がみえました~~
イメージ 5





   9:50 やっと山道登場
   さて登りだしましょう~~~~
イメージ 6





   途中の休憩で みわちゃんから貰ったみかんを食べました
   このみかん  
   すんごく 美味しい   物凄く美味しい
   今まで食べたみかんの中で一番美味しい
   あぁーーーー、箱買いしたい  
   後で 検索してみますww
   みなさんも 矢倉沢BSで降りたら買って食べてみてください。
   おすすめです
イメージ 7




           
           矢倉岳 そんなに急坂もなく とても登りやすい
           この階段が出てきたら 山頂までもう少し
           頑張りましょう
イメージ 8





   11:00 矢倉岳山頂で~~~~~す
   目の前に 雄大な富士山がバーーーンで見えます
   この写真はお昼過ぎてから撮ってもらったので 富士山が雲に隠れてるんですが・・・
イメージ 9




   着いて すぐに撮った写真には 綺麗に富士山映ってます
   矢倉岳山頂から見える富士山・街並み  絶景ですよ
   ここでキャメル 痛恨のミス
   スマホでは富士山をバシバシ撮ってたんですが デジカメで撮るのを忘れてましたー
イメージ 10





   さてさて 鍋パーティーの準備 準備
   太陽がよく当たって 山頂でも暖かくて・・・全く防寒要らずでした
イメージ 11





   まずは 焼酎のお湯割りでかんぱーーーーい
イメージ 12





   鍋 うまし
イメージ 13





   山頂は広くて開放的
   たくさんの人であふれてますね~~~
   12:45 バスの時間もあるので そろそろ下山しなくっちゃ
   下山は地蔵堂へ下ります
イメージ 14





   途中 山伏平で・・・
イメージ 16





   なぜか・・・五郎丸ポーズww
イメージ 15





   地蔵堂BSに下りるまでに鉄塔が3つ出てきます。
   明神線No25・26・27
   最後の鉄塔前で 数字の 『27』を表現しております(笑)
   見えます
イメージ 17



  
   この沢を渡ると 少し登りあり
イメージ 18




   
   矢倉岳が綺麗に見えるぅ~
イメージ 19





   この登りが お腹いっぱいのキャメルを苦しめるんだよねぇーーー
   ぜーーぜーーー
イメージ 20





   14:00車道が見えましたーー
   途中で おじいちゃんがバス停までの近道を教えて下さいました。
   看板も そのおじいちゃんが作ってくれたそうです。
   ありがとうございます
   


   

イメージ 27



   

   14:05地蔵堂BS到着
   14:25のバスに乗って新松田駅へ
イメージ 21





   新松田駅から電車にのって 鶴巻温泉で下車
   『弘法の湯』へ  2時間1000円
   入浴後、2階にある休憩処でビールとつまみを頼んだんですが・・・
   つまみがパックのまま出てきて残念な感じ・・・
   1階にある お蕎麦屋さんは美味しかったんですけどね・・・
イメージ 22





   珍しい こいちゃんがスカートはいてます
   記念に写真撮りました(笑)
イメージ 23






   ちょっとオマケ
   山に行く前日の1月9日に三井アウトレットパーク幕張に行ってきました。
   目的はマムートだったんですが、キャメルが欲しい物がない 
   で、ぶらっと入ったノースフェイス・・・
   そこで見つけちゃいました バーブパンツ
   正規価格は15120円
   それが アウトレット価格9100円
   で、新春バーゲンで40%引き のうえに キャメルのカードポイント500円を使って
   な・な・なんと  5396円   お得感満載
イメージ 24