《続きです》



 巻機山避難小屋
 この小屋の裏にもトイレがあるので、靴を脱ぎたくなければ 裏のトイレに回りましょう
イメージ 1




 避難小屋の中は、とーっても綺麗です
イメージ 2





 中にトイレもあります。
イメージ 38





 さて山頂に向かいましょう
イメージ 3





 草原の中に木道を歩きます。
 全体的な印象は、会津駒ヶ岳に似ています。
 会津駒ヶ岳よりも山が大きいので、たっぷり楽しめますよーー
イメージ 4





 織姫の池
イメージ 5






 イワイチョウ
イメージ 16






 振り返って
イメージ 6





 ちょっとお疲れのみわちゃんww
イメージ 7

イメージ 39






 役行者ってなに
イメージ 8




 ここが山頂かと思ってたんですが、休憩中のおじさんに 最高地点はここじゃないよと教えてもらったので
 そっちにも向かいました
イメージ 9





 
 

 ここが最高地点らすぃー
イメージ 10






 

 最高地点を通り過ぎてランチにすることに
 去年、こいちゃんと来た時も ここでランチにしたんだって
イメージ 11






 ちょっと笑ってしまったお弁当ww
 でも、トマトがめっちゃ美味しかった~~~~
イメージ 12






 お弁当を食べ終わって休憩してたら、おじさんが 
 「牛ケ岳方面に花がたくさん咲いてたよ」と教えてくれたので行ってみることに
イメージ 14






 ニッコウキスゲ咲いてましたーーー
 もう終盤なので あんまり咲いてなかったけど
イメージ 13






 ハクサンフウロが いーーっぱい咲いてました
イメージ 15






 お花畑
イメージ 17





 竜胆
イメージ 18





 

 牛ケ岳までは行かなかったんですがお花畑をみて引き返し、再び山頂まで戻り下山します
イメージ 19

イメージ 20





 

 途中で めっちゃ綺麗な蝶々(蛾??)を発見
 ダブルカップルでしたよ
イメージ 21





イメージ 22




イメージ 23





 六合目を過ぎた頃・・・・
イメージ 24






  雨がポツポツしてきて あっというまに土砂降りに・・・
  雷までなって 道は川に・・・
イメージ 25






 なんとか下山終了
 宿まで歩いて戻ります
イメージ 26






 ただいま~~~~~~
イメージ 27






 お風呂を沸かしてもらってたので、お風呂に入り まずはビールで乾杯
 濡れた服はハンガーにかけて干してました
イメージ 28





 

 夕食でーーーーーーす
イメージ 36







 再び ビールでかんぱーーーーーいww
イメージ 29






 みわちゃんの 超おすすめの地酒:高千代
 
 本当に飲みやすくて 日本酒苦手なキャメルもおかわりして飲みました
イメージ 30






 
 
 おじさんの家族も一緒に住んでるので お孫ちゃん達もいます。
 しおん君とキャメルはゲームの話しで仲良しになりましたよー
 内緒だけどね・・・・上田屋さんの玄関のとこにもポケモン居るんだってーー(おじさんに聞きましたww)
イメージ 31





 

 翌朝もいい天気   さて現実世界に戻ります
イメージ 32






 7:20発のバスに乗って六日町駅へ  バス代は確か・・・460円だったと思います。
イメージ 33






 帰りに おじさんにいただいた野菜
 あがとうございました。 美味しく全部食べました
イメージ 34






 帰りの越後湯沢でかったお土産
 マクワ瓜と 生で食べられるカボチャ    これも美味しく食べましたよーーー
イメージ 35






 巻機山のバッジ かっこよくない 黒だよー黒   かっけーーーー
イメージ 37





  駐車場(5:37)-登山口(5:41)-五合目(7:02)-七合目(8:25~8:40)-八号目(9:13~9:20)

   九合目:ニセ巻機山(9:34)-避難小屋(9:43~9:55)-山頂(10:20~10:25)

    最高地点(10:32)ーランチ(10:35~ ゆっくり牛ケ岳方面散歩して 11:35)

     山頂に戻る(11:43)-六合目(13:30)-駐車場(15:05)-上田屋(15:35)